愛媛の長浜で田舎暮らし

60才を過ぎてから田舎暮らしをするため、準備を数年前から始めました。

コテージーの建設が始まりました ⑭


ブログがお休み中だったので月日が前後しますが、
月2~3回のペースで田舎に通っています。


青い海と黄色の菜の花が迎えてくれました。


近くの展望台の桜も「お帰りなさ~い」と言っているようです。


ここにコテージが建ちます。                                                 



雑草かなぁ~紫色で可愛い花が咲き乱れています。         



右側に紅白の桃の花が咲いています。
桃の木があるのを知りませんでした。
借景になります。


次回は建前です。



・・・おせっかいバアバアのつぶやき・・・


息子の「ひるあんどん」と洒落た中華料理店に行った時、ひるあんどんが
注文したのは、「麻婆豆腐」。
(注)ひるあんどんは、辛い食べ物は苦手。


ーひるあんどん と ウエイトレスの会話ー

ひるあんどん・・・「すいません、この麻婆豆腐の辛さのランクはどのく
          らいですか?」
ウエイトレス・・・「・・・!」
ひるあんどん・・・「ぅ~、カレーのルーのランクで言うと辛口?中辛?
          甘口?のどれになりますか?」
ウエイトレス・・・「・・・!」
おせっかいバアバア・・・「・・・はぁ~」


おせっかいバアバアは、涙目で笑いが止まりませんでした。




つづく・・・

 


         













×

非ログインユーザーとして返信する