愛媛の長浜で田舎暮らし

60才を過ぎてから田舎暮らしをするため、準備を数年前から始めました。

借りた畑  ㊲

・・・と、言う事でお借りした畑です。


みかん畑だったのですが、何年も前に伐採
されていました。


手伝ってくれるお隣のおじさんより丈が
高い、雑草が2m!


草刈りをご近所さんが手伝ってくれました。
ワッ~綺麗になりました。


この畑けの前に展望公園駐車場があります。
春には、桜がとても綺麗です。



・・おせっかいバアバアのつぶやき・・


この地主さんは、なかなかの人で集落の人
達も近寄りがたい人だったらしい。


その人から、借り受ける事ができたので
「へぇ~、ほんとうかい?」と信じられな
いようでした。


お隣さんに、


おせっかいバアバア・・・
私、ひとりでもコツコツとやります。
私、根性がありますから!


それならと、お隣のおじさんとそのお隣の
おばさんにも協力してもらい始める事にし
ます。


まぁ~ちゃんも手伝ってくれま~す。



つづく・・・

×

非ログインユーザーとして返信する