愛媛の長浜で田舎暮らし

60才を過ぎてから田舎暮らしをするため、準備を数年前から始めました。

落花生の収穫 ㉙

まぁ~ちゃんの落花生の収穫!
いのしし対策のおかげで無事収穫!


戴いた渋柿で、
初めての干し柿作りに挑戦!



まず、トーストパンを焼いて・・・



フレンチトーストを作り、
アフタヌーンティー



愛媛県特産の姫マドンナを戴きました。
さすがに、美味でございます。



まぁ~ちゃんの朝食



・・おせっかいバアバアのつぶやき・・


おせっかいバアバアの姉達が孫を連れて
来ました。
近くのスーパーに行き、アイスクリーム
を買い、直ぐに食べたいというので・・
あぁ~、やっぱりこぼしたぁ~。


孫・・・
おばちゃん、ティッシュ持ってない?


おせっかいバアバア・・・
ティッシュ持ってないワ~
紙、紙、ないな~
1万札ならあるけど!
(本当は、持ってない)


孫と姉達・・・
・・・・・・・・・・・・・!


つづく・・・

×

非ログインユーザーとして返信する