愛媛の長浜で田舎暮らし

60才を過ぎてから田舎暮らしをするため、準備を数年前から始めました。

手作りの餅花㉜  

毎年、正月飾りは手作りの餅花だけです。


この木の花の名前はわからない・・・
取って付けたような花?実?です。


下のお隣のおばあちゃんの畑です。


最近、畑をあれよ、あれよとここまで耕し
ました。
おばあちゃんは、85才です。
植える野菜は、まだ決めていないそうです


発見! 裏山から見える家も好きです。


大晦日の夕日


お正月の朝焼け


まぁ~ちゃんの朝食

ロイヤルミルクティー・野菜ポタージュ
手作りクルミとイチジクのパン



・・おせっかいバアバアのつぶやき・・


家が建つまで借りていたアパートの大家
さんは、90才でお元気なおばあさんで
す。


大家さん・・・
うちは、タンカーを2隻持っていてアパ
ート経営はどうでもいいんですけどぉ~


ほぅ~、お金持ちなんだぁ~。
畳表替えを頼んだら、ダメと言われ、
私の方で、しました。


家が完成すると、見たいという事で、
どうぞ、と言うと・・・
颯爽と、2人乗りの車を運転して、やって
来ました。


大家さん・・・
うわぁ~、海や島が見えてええ景色やなぁ~。
ええなぁ~。


おせっかいバアバア・・・
おばあちゃんの家もいい所にあるじゃない
ですか。すぐそばに見えるじゃないですか。
「  」が!!


つづく・・・

×

非ログインユーザーとして返信する