愛媛の長浜で田舎暮らし

60才を過ぎてから田舎暮らしをするため、準備を数年前から始めました。

田舎のねこ島 ⑧

月に1度、漁協のマーケットが開催されます。

新鮮な魚介類がお手頃価格で購入出来ます。


大音量で聞きなれない、こてこての演歌が流れていて、つい笑みがこ

ぼれます。


この船で、青島「ねこ島」に向かいます。

定員は24名で事前予約は出来ません。


最初、週末は定員オーバーで乗船出来ませんでしたが、再度挑戦しま

した。


最終便に乗り遅れたら、宿はありません !


ちょっとした船旅気分を味わえます。

青島「ねこ島」に近づいて来ました。


港に到着です。とても、シンプルです。


島民16人で、ねこは100匹以上かな?

空き家の多くは、廃墟と化し蔦などが覆いかぶさっています。


島には、宿・店・レストラン・自動販売機・自転車・車はありません!

昔は、小学校と中学校もあったそうです。

ねこも暑いので、日陰を探して大変ね。


洗濯物の影を利用して、お昼寝。ほのぼの・・・

べっぴんさんのねこやなぁ~


ほとんどが飼いネコではないので、甘えるようなしぐさを見ることは

出来ませんが、近づいても逃げることはありませんでした。



つづく・・・


×

非ログインユーザーとして返信する