愛媛の長浜で田舎暮らし

60才を過ぎてから田舎暮らしをするため、準備を数年前から始めました。

おせっかいババア人形 ⑨

私が作った「おせっかいババア人形」オリジナルの人形なんですが、
みんな「どこかで見たことがある」と言います。


たぶん、私の記憶の中でいろんな物が混ざっているのでしょう。                        


私の携帯のストラップ用に作った「ジュニアおせっかいババア」です
が、「どこかで売っていた」と言われました。どこ、どこ、どこや~。
どこにも売ってな~い。世界に1つしかありましぇ~ん。


田舎のアパートは、とりあえず、寝泊まりが出来ればいいかなぁ~。


窓のカーテンは、自宅のキッチンで使用していたカーテンを田舎の
アパートに持って来ました。
少し黄ばんでいますが・・・まっ、いいか!


私のお気に入りをステッチし、数枚たまるとパッチワークして作った
カーテンです。
数年前、パッチワークを卒業し、他の趣味にもトライしております。


同じステッチで、バラの押し花を使って作りました。


私は、3姉妹の末っ子なんですが長女も、おせっかいババアです。

私は、自慢じゃぁないけど中途半端な趣味がたくさんあります。この
中途半端な趣味の集大成を、近い将来の田舎暮らしに役立てたる事を
誓いま~す。


これも全て、あきれて文句も言わず、見守ってくれた主人のおかげ。
感謝です!!


つづく・・・









×

非ログインユーザーとして返信する