愛媛の長浜で田舎暮らし

60才を過ぎてから田舎暮らしをするため、準備を数年前から始めました。

猪が栗を食べてる! ㉖

夜な夜な、猪が出没して困っています !!
                                                                       

家の前にある、お隣さんの大きな栗の木で
す。



この栗を猪が食べている。
お隣さんは、この栗に興味なし!
なので・・・取ってもいいと許可をいただ

きました。


この栗で、栗のちらし寿司とパウンドケー
キを作りお隣さんへおすそ分けしました。


新しいガスオーブンなので心配しましたが
大丈夫かなぁ・・・


栗をたっぷりと入れました。


・・おせっかいバアバアのつぶやき・・

あなたの田舎暮らし、こんな事が
ませんか?


私が移住した田舎も、老人が殆どでスピー
ーで、迷い老人の放送があります。


私が、花壇作りをしていると近くのおじい
ゃんが杖をついて、ヨボヨボと毎日やっ
て来て、毎回、同じ事を聞くのです。


お隣さんへ行き、「何年も会ってないが、
お元気ですか?」とか・・・


3年前の回覧板をもってきたり・・・とか


しかし、私は見たのです。このおじいちゃ
が軽トラを運転しているのを・・・


どんなになってんねん!


このおじいちゃん、数年前は「車をここに
なぁ!」と何回か怒鳴られたことがあ
ります。


しかし、芝桜を植えた時は、「綺麗にして
れてありがとう」と言ってくれました。


つづく・・・














×

非ログインユーザーとして返信する