愛媛の長浜で田舎暮らし

60才を過ぎてから田舎暮らしをするため、準備を数年前から始めました。

コテージが完成しました!   ㉕  

引っ越しをしました!!
花壇作りは進行中です。くわを持つ手には、まめが・・・
顔は日焼けで真っ黒に・・・


ニュージーランドのコテージをイメージしました。




洗濯ほしです。風が吹くと回ります。


キッチンからの夕日です。


・・おせっかいバアバアのつぶやき・・


ひるあんどんは学生で一人暮らしをしてい
ます。
アルバイトをしながら日々、勉学に頑張っ
ています。?!?! 
本当か~い!!


昼食代を節約する為、安くて量の多い中華
をよく食べているそうです。
芝桜の植え付けの写真を見て頂くとわかり
ますが、相撲の小結ぐらいの大きさです。


おせっかいバアバア  
・・・中華美味しい?量は足りてる?

ひるあんどん     
・・・うん。美味しいでぇ。
   毎回、餃子5個も無料でたべれるし

おせっかいバアバア  
・・・なんで、餃子が無料なん?

ひるあんどん     
・・・お昼に定食を食べると、餃子5個の
   無料券が、もらえるねん。

おせっかいバアバア  
・・・そりゃ、よかったなぁ。

ひるあんどん     
・・・まだ1ヶ月分の無料券が束であるね
   ん。

おせっかいバアバア長女
・・・えッ! おばちゃんにもちょうだい?

ひるあんどん     
・・・ええよ、なかなか減らへんから、い
   くらでもあげるよ。

おせっかいバアバア  
・・・なんで、そんなにあるの?定食の数
   と無料券の数があわへんや!

ひるあんどん     
・・・定食を食べると無料券3枚くれるね
   ん。一緒に行く友達2人は僕にくれ
   るから、1回定食を食べると無料券
   が9枚になるねん。だから、束にな
   ってる。

おせっかいバアバア長女
・・・行こう、行こう。

おせっかいバアバア次女
・・・よ~く見て!学割りと書いてありま
    すよ!

おせっかいバアバア長女
・・・学生の叔母さんって言うてもダメな
   ん?
みんな        
・・・「・・・。」



つづく・・・





×

非ログインユーザーとして返信する