愛媛の長浜で田舎暮らし

60才を過ぎてから田舎暮らしをするため、準備を数年前から始めました。

田舎の電車 (2) ㉔

今回は、地元のゆるキャラ電車に乗って行
きました。


みきゃんちゃん電車はカラフルで乗ってい
ても楽しいです。




愛媛の長浜駅です。もちろん、無人駅です。
駅から海はすぐそばにあります。
山手は移住する地区です。




・・おせっかいバアバアのつぶやき・・


有名〇〇デパート、閉店セールでの事。


外国産のカーペットのオークションが始ま
るので、見守ることにしました。


参加者はパラパラで・・・


売場の責任者がマイクを持ち、アシスタン
トが傍でお客さんを見渡していました。


売場の責任者
・・・値段を12000円からオークションし
   て行いきます。
   はい、どなたかいませんか?


誰も、「うん」とも「すん」とも言いませ
ん。 しぃ~ん。
私は、アシスタントを手招きし、


おせっかいバアバア
・・・閉店セールのオークションなのに
   12000円からは高いのとちがう!
   10000円なら買うけど?聞いてきてくれる? 
         
アシスタント   
・・・それは、無理だと思います。

おせっかいバアバア
・・・ええから、聞いて来て。


責任者とアシスタントがヒソヒソ。


アシスタント   
・・・やぱっり、ダメだそうです。

おせっかいバアバア
・・・あんたなぁ、彼の目、見てみぃ。
   本当は、買ってほしい、買ってほし
   いって訴えてるやろ。
   それに、このままだったら、だ~れも買
   わへんでぇ。もう一回、聞いて来て。


責任者とアシスタントがヒソヒソ

売場の責任者   
・・笑いながら・・そちらのお客様が10000円
  でお買い上げです!


やった!やった!ヤッターマン!


つづく・・・









×

非ログインユーザーとして返信する