愛媛の長浜で田舎暮らし

60才を過ぎてから田舎暮らしをするため、準備を数年前から始めました。

出会った車   ㉓

長浜から大洲へ行く途中で見つけました。
車の形の建物です。


大阪の自宅近くで・・・
「写真を撮ってもいいですか?」
「いいですよ~」 


ニュージーランド・クライストチャー
チで・・・ご近所さんの車です。


「車内も見ますか?」と言ってもらっ
たのですが、その当時、興味がなかっ
たのでお断りしました。
今から思えば・・・残念。



ニュージーランドでは有名なクッキーの
宣伝カーです。

偶然に見つけて、パチリ・・・。




・・おせっかいバアバアのつぶやき・・


山仕事を終え、薄暗くなり近くの食堂へ行
こうとアパートを出ると、アパート
前の岸壁で男子高校生が釣りをしていまし
た。


彼らはプロ並みの釣り道具セットを持って
いました。


すぐ、暗くなるのはわかっていたので、
意しようと思いそばに行き、


おせっかいバアバア
・・・お魚つれるぅ。

男子高校生
・・・1匹しか釣れてないです。

おせっかいバアバア
・・・君達、ええ釣り道具セット持ってるね。

男子高校生
・・・この竿は~(なんたらかんたら~~)

おせっかいバアバア
・・・君達、地元の子?

男子高校生・・・
僕達、隣の別々の市から、ここの高校生に
通っています。

おせっかいバアバア
・・・なんで、この高校生に?

男子高校生
・・・僕達、この町が好きなんです!地元
での釣り場は規制がありますが、ここはど
こで釣ってもいいみたいです。

おせっかいバアバア
・・・まるで、「浜ちゃん」やなぁ~。


話しを聞くと、ここの高校の水族館クラブ
(以前にブログにしたニモ)に入っていて
その中の釣り同好会らしい。
珍しい魚は、水槽に入れるそうです。


おせっかいバアバア
・・・引き潮なのにどうして釣りしている
の?

男子高校生
・・・はい、引き潮から満潮に代わる時、
魚が沖から湾に来るんです。

おせっかいバアバア
・・・ほォ~。

まぁ~ちゃん
・・・   ・・・。

おせっかいバアバア
・・・おばちゃん達は、これから食堂に行
くから・・・。

男子高校生
・・・暗いから気をつけて行ってください

おせっかいバアバア
・・・ありがとう⤵。・・・


おせっかいバアバア
・・・帰りにまだ居たら、お饅頭でも持っ
   て行こうか?

まぁ~ちゃん
・・・そしたら、お茶もな!


しかし、男子高校生はいませんでした。


つづく・・・












×

非ログインユーザーとして返信する