愛媛の長浜で田舎暮らし

60才を過ぎてから田舎暮らしをするため、準備を数年前から始めました。

パッチワークパターンタイル  ㉒

パッチワークパターンのタイルを作りまし
た。


ひび割れや反ったタイルもありますが、初
めて陶芸タイルに挑戦しました。


このタイルを貼ってみました。








・・おせっかいバアバアのつぶやき・・


ひるあんどんは潜るのが大好きで、プール
やお風呂でもゴーグルを付けて潜っていま
した。


ひるあんどんが幼稚園に通っていた頃、プ
ールに行った時の事です。


同じ年頃の男の子が顔を上げてビート版で
バタバタしてしていました。
その子のママが顔をつけるように何度も言
っているのですが、男の子は顔をつける事
はありませんでした。


おせっかいバアバアは見かねて、その男の
子を教えることしました。


おせっかいバアバア
・・・顔をつけるのが怖いの?

男の子      
・・・うん。

おせっかいバアバア
・・・アンパンマンは好き?

男の子      
・・・うん、好き。

おせっかいバアバア
・・・水の中のタイルにアンパンマンが見
           えるよ。

男の子      
・・・見えへん。

おせっかいバアバア
・・・顔を水の中にいれないと見えへんよ


男の子は恐る恐る顔を水につけ、


男の子      
・・・見えへん。

おせっかいバアバア
・・・よお~に見てみい。

男の子      
・・・まだ見えへん。


と、言いながら25mをビート版でキック
しました。


男の子のママ   
・・・どうやって教えたんですか?

おせっかいバアバア
・・・それは、ひ・み・つ・です!



つづく・・・












×

非ログインユーザーとして返信する