愛媛の長浜で田舎暮らし

60才を過ぎてから田舎暮らしをするため、準備を数年前から始めました。

田舎の電車 ㉑

高速バス6時間の後、いつもはレンターカ
ーで片道1時間ですが、今回は電車に乗っ
て見ました。電車でも1時間かかります。


田舎のディーゼルカー・・・


左側中央に押しボタンがあります。
乗客がこれを押すと・・・



電車の扉が開きます。へェ~
初めて見ました。えらい近代的ではありま
せんか?


一番前に立って景色を楽しみむ事にしまし
た。



山際をすれすれです。カーブも多く、山肌
にぶつかりそうです。
しっかりと足を踏ん張って・・・



鉄橋を渡る時、下を見るとスリル満点です
おォ~思わず声が・・・



側道から見た鉄橋です。


間違ったらゴメンナサイ!🙇
一番、海に近い駅だったかなぁ~。
夕日もバッチリ見える。


観光客らしき人達は、座席で海を見ていし
たが、(上りの電車)海沿いを走る20~
30分を一番前に立って見ると、この電車
からの景色の醍醐味を感じることが出来ま
した。



・・おせっかいバアバアのつぶやき・・


電車から降りる時、車掌さんと

おせっかいバアバア
・・・あァ~面白かったワー。
   おばさんがこんな事、言うの変よね

車掌さん     
・・・そんなことないですよ。

おせっかいバアバア
・・・この年で、本当に楽しかった。
   今年、ここに移住してきます。

車掌さん     
・・・へぇ~なんでまた、こんなとこに?
   僕も、ここ出身なんです。
   〇〇なんです。

おせっかいバアバア
・・・ごめんね。
   地域の名前を言われても、わからへ
          んわ。


そう言えば、銭湯でも地元のおばあちゃん
に「こんな田舎に来んほうがええ。」と言
われました。


コテージを建てている建築の人にも、
「変わっている」と言われ、
やっぱり、私は「変わり者」なのでしょう
か?
田舎に移住する人は、変わり者?



つづく・・・


















×

非ログインユーザーとして返信する