愛媛の長浜で田舎暮らし

60才を過ぎてから田舎暮らしをするため、準備を数年前から始めました。

ダッシュ島が見えます ⑳   


足場が撤去されました。


マッチ箱みたい・・・
1Fは、キッチンとリビング
2Fは、ワークルームとベッドルーム
掃除が苦手なのでコンパクトです。


欲しかった・・・ゲストルーム・ひるあん
どんの部屋・ロフト・・・
そして、B&Bをする部屋も欲しっかた・・
・・・残念。
予算上、必要最小限のコテージとなりまし
た。



ステンドグラスの丸窓の所は吹き抜けにな
っています。


手前左がねこ島(青島)、中央に小さな島
が2つあるのがダッシュ島だそうです。


大きくすると・・・まさか! 
ダッシュ島がここから見えるなんて!
遠くから見ると島が離れて見えますが、
2島は繋がっているそうです。


ちなみに、昔からある「嵐まんじゅう」
ファンの方が買いに来るそうです。

お味は、素朴なおまんじゅうです。



・・おせっかいバアバアのつぶやき・・

自宅マンションから1、2分の所にコンビ
ニがあります。


このコンビニにパトカーが4台も来るとい
う大事件がありました。


あぁ~、
私が田舎に行って留守の時に残念!!


18歳未満の男の子がタバコを買いに来た
そうです。

コンビニの店員2名(女性:おばさん、
男性:20代前半)がタバコを売らなかった
のです。
未成年の男の子は、腹いせにコンビニの入
り口ドアを割ったのでした。
男の子は現行犯で連れて行かれたのでした


私が、コンビニに行った時、入り口ドアが
べニア板で貼り付けてあったので、店員さ
んに訳を聞いたのであります。


おせっかいバアバア
・・・うぅ~ん、えらい!よう言うたな!
   ようパトカーようんだな、えらい!

女性店員     
・・・はい、がんばりました!
   この子と一緒に!


この子というのは、20代前半の男性店員、
イケメンではありませんが芸能人でいうと
笑顔の無い「澤部(サワベ)」に近いと思
います。


最初の頃、彼は普通の声で喋っていたので
すが、ある日、突然!
「いらっしゃいませ」を若い女の子が言う
鼻から抜ける
「いらっしゃいませ⤴」になってしまいま
した。違和感がありあり。


そのうち、「いらっしゃいませ⤴」以外の
言葉尻にも「⤴」を付けるようになりまし
た。オー⤵、オー⤵と思っていました。


ところが、この事件の後、彼の声は元の声
に戻っていました。ほっ!



つづく・・・














×

非ログインユーザーとして返信する