愛媛の長浜で田舎暮らし

60才を過ぎてから田舎暮らしをするため、準備を数年前から始めました。

花壇作り(2) ⑲

花壇作りをしながら、少しずつ花や木を植えています。


既存の木を剪定し、下にムスカリ200個を植えました。
来春が楽しみです。



この雑草を取り・・・


出てきた石で即席花壇を・・・
足場が悪いので、下に落ちそうで・・・


ここに、萬壽釈迦(彼岸花)の球根を・・・


下手ですが主婦の感で・・・
おせっかいバアバアが汗ダラダラで・・・
残りは次に来た時に頑張りま~す。


・・・おせっかいバアバアのつぶやき・・・

主人とテレビを見ていた時、テレビからの「まァ~ちゃん」と言う名前に反応
した主人。


主人       ・・・パパも昔、「まァ~ちゃん」と呼ばれてたんやでぇ。
おせっかいバアバア・・・じゃ、これからママもパパの事「まァ~ちゃん」と
            言うね。「まァ~ちゃん」
主人       ・・・イントネーションが違う!
おせっかいバアバア・・・「まァ~ちゃん⤴」「まァ~⤴ちゃん⤴」
            「まァ~⤴ちゃん⤵」
主人       ・・・イントネーションがちがう!
おせっかいバアバア・・・どんなイントネーションか言ってもらえますぅ!
主人       ・・・言えない・・・。
おせっかいバアバア・・・もしかして、上七軒の東北出身でなまりの強い、お姐
            さんに言われたんとちがう!
主人       ・・・「・・・」

 これから、主人を「まァ~ちゃん」と呼ぶ事にします。



つづく・・・















×

非ログインユーザーとして返信する